Getting Over It 攻略? vol.3

2017-12-17

Getting Over It with Bennett Foddyを一人で進めてゆくのがあまりに辛いので、記事にして少しでも達成感を得るつもりです。

http://store.steampowered.com/app/240720/Getting_Over_It_with_Bennett_Foddy/

今回は3回目。いつもより内容が無いようです。

初回 https://blog.esplo.net/entry/2017/12/goi-1

2回目 https://blog.esplo.net/entry/2017/12/goi-2

攻略

前回のおさらい

勢い良く登ってなんとかなりました。

ゴミ箱

スキマに何故かゴミ箱が置かれています。 とりあえず、この地帯をゴミ箱と名付けることにしましょう。

ごみ箱

あまり前回とは変わらず、勢い良く下の岩を登ることで、さらに上の岩に引っ掛ける方法で踏破可能です。

https://www.youtube.com/watch?v=f0jbHdHToi4

やりました。単純ですね。

赤い鉄骨

さて、いかにも難しそうな配置がやってきます。 かなり急な角度で(30°くらい?)傾いている、かつ滑らかな鉄骨です。

下の画像を見ていただくと分かりますが、ハンマーも届きません。

遠い

ではどうするか。 当然、下から上がってきた勢いを利用するしかありません。

勢い良く登って、下記の画像のように引っ掛ければ成功です。

赤い鉄骨を掴む

動画ではこうなります。

https://www.youtube.com/watch?v=rD0EK5fWiMU

あ゛

まとめ

心が折れる 音がした

このゲーム始まって以来のストレスです。

次回に続く?

game

冬コミ(C93)に技術書を出しました

slick-codegenの利用例と中身の説明

comments powered by Disqus