お部屋updates - 2019.09

2019-09-28

住環境整備リリースノートの第五弾です。 イオンカードのキャンペーン8月末分で物が増えました。

お部屋updates - 2019.08 - ぷるぷるした直方体

お部屋updates - 2019.07 - ぷるぷるした直方体

お部屋updates - 2019.06 - ぷるぷるした直方体

お部屋updates - 2019.05 - ぷるぷるした直方体

サマリー

  • 大画面(仮想)
  • 入れ替えの季節

新規改善

Oculus Questの導入

言わずとしれた、ワイヤレスVRヘッドセットの最新版。 Beat Saberなどの人気ゲームはもちろん、Webブラウザもあるので大画面でdアニメストアを観たりできます。 ワイヤレスなので、寝っ転がったり筋トレをしながらでもアニメが観られますね。 他のヘッドセットを持っていない人は検討の価値が大いにあります。

コーヒーメーカーの導入

今まではフレンチプレスを使ってコーヒーを出していましたが、数か月前に割れてしまいそのままでした。 フレンチプレスを洗うのも地味に面倒だったので、機械を買ってみました。

こちらは紅茶も(一応)作れ、お湯も出せるスグレモノ。 ティファールの代わりに配置したため、あまりスペースも変わらず時間効率を上げることができました。

ボトル兼シェーカーの導入

プロテインやコーヒーをかき混ぜる際は、基本他のことができませんでした。 また、コップに移し替えたりすると、洗い物も増えてしまいます。 そこで、ボトルが電動シェーカーになった商品を買ってみました。 ちなみに、似たような商品が沢山あり、レビューを見ると品質はピンきりのようです。

こちらは(一応)耐熱なので、熱湯を入れても今のところは割れていません。 混ぜている間に他のことができるので、作業効率アップに寄与しています。

おさかなスポンジの導入

妙に評価の高いマーナ おさかなスポンジ。 ちょうど家のスポンジが古くなってきたので交換しました。

確かに泡立ちも良いですし、便利な形です。 かわいいは正義でした。

小さいメタルラックを追加

一般に部屋は狭いので、高さを活かすことは重要です。 ということで、メタルラックを追加しました。

収容力が少し上がりました。

まとめ

キャンペーンに合わせて物資を購入し、面倒だったコーヒー周りを効率化できました。 また、仮想大画面でアニメを観ることができるようになりました。

9月末もキャンペーンがあるので、そこでもまた物資を仕入れるかもしれません。

なお、他にも日用品の買いだめを行っています。 洗剤類はしばらく尽きることはないでしょう。

misc

dieselのメモ

技術書典7で「アッカーマン関数の計算過程を表示する (その↑) / DDRの足運び最適化問題を解く」を頒布します

comments powered by Disqus